とり飯/Elona研究所/はじめに-キャラクターメイキング
とり飯Eolna
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はじめに-キャラクターメイキング

このゲームでは、主人公の容姿、名前、性別、種族、職業、能力を ゲーム開始時に決定することができます。

種族の決定


このElonaコーナーでは、魅力を上げるため種族を「エレア」にしてプレイしています。
魅力を更に上げるには「妖精」にするという手段もありますが、戦闘能力に不安があるのでエレアを選びました。
この中で最弱の種族は「かたつむり」ですが、 コアなElonaプレイヤーにはあえて「かたつむり」を選択する人もいるとか…

職業の決定


このElonaコーナーでは、演奏を主な財源とするため職業を「ピアニスト」にしてプレイしています。
種族をかたつむり、職業を観光客にするとベリーハードモードが楽しめるとか…
種族と職業は、どちらも初期スキルと能力の成長に大きな影響をもたらします。

フィート

ここまでに決定した内容に加えて、更に能力にボーナスをつけることができます。
税金が安くなる、魅力に補正がかかる、素手での攻撃が強くなる、などです。

エレア/ピアニストプレイ

このエレア/ピアニストプレイでは、主人公の戦闘能力が低い上に
重たい持ち物が多くて重武装ができず、(幸せのベッド・楽器・調理器具など) 魔法もあまり強くないのでペット(仲間NPC)にほとんど戦闘を頼ることになります。
主人公の役目はペットたちのマネージャーかサポート役的な立場になり、 アイテムでペット達の戦闘を支援することになります。 ただし、資金はつねに豊富なのであまりお金に困ることはありません。

妖精/ピアニストプレイ

妖精・ピアニストを選択した場合、妖精の弱点である筋力の低さを重量挙げによって補うことができます。
妖精は重さ1.0s以上の装備品を装備することができないため、エレアよりも近接戦闘が苦手なのですが、 エレアの持つ特徴をさらに尖らせたような性能を持つため、Elonaの知識がある程度身についてきたプレイヤーにはかなりおすすめできます。
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